ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【豊中15ゼミ】テストお疲れ様!

2021年11月26日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

中学生の皆さん

期末テストお疲れ様でした!

今日で2学期の定期テストも終わりです!

と言って油断はしてはいけませんが、

今日ぐらいはひと段落ついても良いと思います。

 

15ゼミでもこの1週間は特に

追い込みをかけて

みんな頑張っていたと思います!

 

前回の中間テストで1学期とは明らかに

2学期は難しいと実感し、

今回は前回の分も挽回するぞ!

という気持ちで臨めていたと思います。

 

私もいつも以上に課題を厳しくしたり

勉強会の機会を増やすなどして

半ば強制的に全員に勉強してもらいました。

 

 

中1は全員過去最高に勉強したと思います。

特に地獄の満点トライアル(定期テスト版)

では何十回とテストにトライさせられ

途中心が折れそうになる子も

たくさんいたと思います。

 

しかし、やり遂げたときの達成感

テストでその成果を実感したに

違いありません!

 

 

昨日も最近入塾したばかりの子が

今まで生きてきた中で

初めてあんなに漢字書けたかもしれへん!

 

と言っていました。

今までの結果も気になりますが、(笑)

そうやって今までやってこなかったことを

一生懸命取り組むことも

成績を上げるうえで重要だと思います。

 

 

正直点数は一気に上がることの方が少ないです。

しかし、一つずつコツコツとやる続けている子は

間違いなくどこかのタイミングで結果に表れると思います。

 

だからこそ私は普段の授業や小テストなども

そういったところにフォーカスして生徒たちの指導に当たっています。

 

 

これからもそういった経験値をどんどん積めるように

子どもたちを導いていきたいと思います!

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

お問い合わせ