ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

検定  小学生  

【学文ゼミ】努力の上に花が咲いた!!

2021年12月7日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

中学生は日々、定期テスト対策や受験対策で努力を続けていますが、

がんばっているのは、中学生だけではありません!

小学生も努力の量では負けてはいません!!

 

文ゼミでは、10月に漢字検定を実施しました。

9月からこの検定の合格を目指して、授業やプレテストなどを行い、対策をしてきました。

小3~小6の生徒が、合格に向けて、普段よりも多い宿題の量もがんばってこなしていました。

学文ゼミ】漢検にも挑戦しよう! | 学習塾ドリーム・チーム|1 ...漢検準1級の内容を知りたい! | 只管!漢検読み問題(準1級)ブログ

そして、その結果が先日返ってきました!!

「結果が返ってきたで~~!。」

と伝えると、小学生たちは、みんな緊張した顔で私のところにやってきました。

 

・ガッツポーズ

・勝利の雄たけび

・走り回る

・平静を装う

 

など、様々な反応を見せてくれて、楽しかったです(^_^)

6年生で小学校修了程度の5級に受かった生徒は、自分で別に対策問題集も買って、

努力をしてきました。

みんなの努力の上に花が咲いて、本当に嬉しかったです(*^^)v

写真を開く

ただ、残念ながら全員が受かったわけではなく、悔し涙を流した生徒もいます。

その子たちの表情を見ると、申し訳なくなります。

 

ただし、

「めっちゃ嬉しい!」

「めっちゃ悔しい!」

この両方の感情が人を成長させてくれるのは、間違いありません!

 

どちらの結果になった生徒も、漢字検定の対策を通じて、1つ成長してくれました。

この経験を生かして、また次の花を咲かせられるように、私も生徒たちと一緒にがんばります!!

間違い探しのイラスト作成依頼されたので努力してみるつもり ...

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください 。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

11月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料12月、1月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:無料

④冬期講習:入門講座無料

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ