ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【豊中15ゼミ】中3合格マラソン全校舎ランキング結果!!

2018年9月8日

こんにちは!豊中15ゼミナールです。

夏期講習も終わり、いよいよ新学期がスタートしました!

夏期講習中はどの学年も一生懸命学習に取り組んでいましたが、

なんといっても主役は中3生。15ゼミの3年生たち、本当に熱い努力を見せてくれました。

夏期の目玉として、学習塾ドリーム・チームには、「勉強マラソン」という授業外で行う課題があります。(小学生~中3生まで)

この「勉強マラソン」は、1つでも覚え忘れたり間違えたりすると次のページに進めないというルールなので、

生徒は必死に全てを覚えてマラソンに臨みます。漢字や英単語、理社の語句などをみんなお経のように唱えて頑張っています。

この勉強マラソン、実は他の校舎とも結果を競い合っています!

ちなみに、第一回マラソンでは15ゼミが堂々の1位でした。

今回夏のマラソン、

我が豊中15ゼミナールの中3生は、なんと全校舎37校中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

3位!!

 

 

 

で全員ゴール達成致しました!!みんなすばらしい!!

 

 

 

1位、2位の校舎の達成速度も素晴らしいですが、

なんといっても15ゼミは中3生の数が1位・2位の校舎よりもずいぶんと多い!

自校舎を褒めるのも「親バカ」的な部分がありますが、やっぱり実質1位なのではないかと思うのは気のせいでしょうか・・?

他の学年生徒も、受験生に負けずマラソンを全員ゴールするのは、本当に有難いことです。みんなよくめげずに頑張ってくれました。

(注:まだ1人ゴール直前まで来て頑張っている生徒がいます、残りちょっとなのでもう今週中に終わるはず!!応援してるよ!)

また、自習もよく頑張りました!一位の生徒は、一か月で179時間!!本当にすごいです。

生徒たちの努力を支える私たちも、この夏の努力を信じて秋からの大躍進を大いに期待していますよ。

引き続き、みんなで頑張っていきましょう!

 

豊中15ゼミナール

tel06-6854-7370

お問い合わせ