ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  小学生イベント  小学生  

【学文ゼミ】ドッカーーン!!!!!

2022年3月8日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です。

 

今週がいよいよ公立高校の一般選抜です!

全員合格に向けて、最後まで対策を行っていきます!!

 

 

学文ゼミナールでは、定期的に「理科実験教室」小学生対象に行っています。

「理科離れ」と言う言葉が何年も前から言われるようになりましたが、

理科って、楽しい教科なんです(^_^)

 

それを知ってもらうために、中学生で習う単元を使って物を作って遊んだり、食べ物を作って食べたりします。

そして、一人でも多くの小学生に理科の楽しさを体験してもらえるように、

この「理科実験」は、小学生であれば、文ゼミ生以外でも無料で参加することができます(^^)v

TOMASサイエンス教室(子ども理科実験イベント) | 個別指導塾 ...

 

今回作るのは、「空気砲」です!

そう!あのアニメでおなじみの「空気砲」です!!

話は変わりますが、最近子どもの影響で、そのアニメをまた見るようになったのですが、

空気砲を打つ時に、「ドッカーン!」と自分で言っていました。

昔は、言っていなかったと思うのですが、どうだったでしょうか?

知っている人がいたら教えて欲しいです<(_ _)>

ドッカーン – マンガ文字素材dddFont空気砲 - ドラえもんのひみつ道具を一つもらえるとしたら

今回はその空気砲を作って、あんなことしたり、こんなことしたりしようと考えています!

興味がある方は、ぜひ参加してください!!

 

詳細は下記の通りです。

 

【日時】

 3月12日(土)午後5時~6時(今週です!)

【場所】

 学文ゼミナール

 【持ち物】

 ペットボトル(丸形)、筆記用具、はさみ、油性ペン

 ※水のペットボトルに使われているような、簡単につぶせる柔らかなペットボトルは避けてください。

【対象】

 現小1~現小6

【費用】

 無料

【お問合せ先】

 0798-39-7500

【お申込み方法】

 お電話でお申込みください。

【備考】

 新型コロナの感染防止のため、当日に熱のある方は参加をご遠慮ください。

 定員になり次第、締め切らせていただきます。

待ってますって、本当に。 | にゃんこ村でお絵描きしながら?

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

3月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆開校一周年記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料3月、4月分無料

②入塾金:無料

③春期講習4コマ分無料

④年間教材費:無料(新中1のみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ