ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【中間テスト前オリエンテーション】

2018年9月29日

こんにちは
渋谷ゼミナールです。

渋谷中学校では、
10/11(木)・12(金)中間テストがあります。

中間テストに向けて、
勉強のモチベーションを上げるためにオリエンテーションを行いました。

【中3生】

受験までに何をしていくのか、残り132日を「まだまだ」と捉えるのか
もうすぐ」と捉えるのかで1日の時間の使い方勉強の質は変わってきます。

そして、勉強「量」「質」をしっかりと考えて勉強していこうという話を行いました。

【中1・中2生】

勉強のやり方をもう一度見直しましょう。

間違った勉強方法でどれだけ勉強を行っても、
これだけ勉強を行ったのにこれだけしか上がらなかった」と悔しい気持ちにしかなりません。

しっかりと正しく自分に合った勉強法で勉強をしていきましょう。

という話をオリエンテーションで話しました。

 

中学生全員が集中して話を聞き、
時には面白い話で笑い声が上がったりとメリハリの時間でした。

渋谷ゼミナールでは、今回のようなことをテスト前に行い、
中間テストに向けてどのように行動していくのか、勉強していくのかを改めて考え、
まだ2週間もあるではなくもう2週間しかないという意識を持たせられるように
私たち一同も動いていきます。

 

自信を持って、当日を迎えられるように
全力でサポートして参りますので、
渋谷ゼミナールをこれからもよろしくお願いします。

オリエンテーション風景

お問い合わせ