ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【中央ゼミ】これからに向けて!

2022年5月24日

「葉桜の中の無数の空さわぐ」(篠原梵)

こんにちは!中央ゼミナールです!

5月半ばになってちょうど良い気候になってきましたね。「春に5月は1度だけ」という言葉があるので、5月のうららかな気候をじっくり味わって5月病を吹き飛ばしましょう!

GWの間に出した課題をしっかり提出してくれました!
みんなよくがんばっています!
GW明けの単語50問テストは少しししどかったかもしれませんが、他のみんなより一歩リードできました!

そして、中学生のみなさんは6月には今年度初めての定期テストがありますね!新学年になって初めてのテストで少しドキドキしているかもしれませんが、成功のカギはテスト勉強を早めに始めることに尽きます!!
「6月だからまだ先」と思わずに1か月前になったらまずは学校のワークにとりかかっていきましょう!「課題に追われてテスト前日に肝心のテスト勉強がほとんどできなかった!」とならないように余裕をもって終わらせましょう!
そして、みんなよく知っているように提出物は成績に大きく響くので出し忘れのないように要注意です!
不安なことが色々あるのは当然です!不安なことわからないことは塾でどんどん相談してください!

いっしょにがんばりましょう!

お問い合わせ