ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  小学生イベント  検定  小学生  勉強会  

【学文ゼミ】小学生の特別な一週間!!

2022年11月1日

     こんにちは!

 

先週は小学生にとっては、いろいろあった一週間でした。

 

まず、週の始まりの月曜日

『ハロウィンパーティ』を開催しました(*^^*)

文ゼミ生と、その友達、兄弟とが集まり、30人以上が参加してくれました!!

中学3年生で学ぶ『水圧・浮力』を学びながら、

『浮沈子』というちょっと不思議なものを作って遊び、

お菓子を配って終わりました!

奮発してお菓子をたくさん買っておいて良かったです(^^)v

 

そして、週末の土曜日!!

『漢字検定』を実施しました(>_<)

月曜日とは打って変わって、文ゼミ生の表情は真剣そのもの

17時30分開始でしたが、約1時間前から校舎に来て最後の勉強をする生徒もいました。

30分前には、ほとんど全員が揃って問題を解いていました。

この日のために、授業でも家でも漢検の対策をしてきました。

小学生のうちから、『テスト勉強』を経験しておくと、

中学生になってから役に立ちます!(^^)!

結果が分かるのは、約一ケ月後。

全員が合格できることを祈っています<(_ _)>

 

 

努力の上に花が咲くの画像7点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

11月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

 

 

🌸文ゼミ1期生、公立高校全員合格🌸

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①通常授業料:11月分授業料無料

②入塾金:無料

年間教材費:半額

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:20年

趣味:6歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ