ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  入試  中学生  

【武庫東ゼミ】中3名物!合ゼミⅡ期が始まりました🔥

2022年12月6日

こんにちは!

武庫東ゼミナールです。

 

武庫東ゼミナールでは年間を通して、中3生対象の高校受験講座が4月からいくつも行われてきました。

その中でも特に入試本番形式で行われる『合格パワーアップゼミ期』は格別で、

過去多くのドリーム・チームの中3生がこの合格パワーアップゼミⅡ期で力をつけて合格を勝ち取ってきました。

 

ここで合格パワーアップゼミⅡ期について内容と目的を説明します。

 

内容

入試本番と同じように制限時間を設け、テキストではなく実際の入試の形式と同じ解答用紙を使用します。もちろん対策は志望校別です。

試験後は即丸付け、即解説。だから入試レベルの問題でも集中して取り組めますし、すぐに解説を聞けるので力がつきます。

 

目的

11月までは志望校合格のために基礎学力の向上や単元ごとの学習内容を丁寧に復習することを主に行ってきましたが、

それがそのまま成績アップに繋がるとは限らないのが入試やテストの難しいところです。

制限時間内に解き切る力と、テクニックも必要だからです。

合格パワーアップゼミⅡ期は独学よりも効率よく解き切る力とテクニックを習得するためにあります。

 

 

受験も近づき、不安が大きくなっている生徒もいるので、心境を聞きながらサポートしています。

志望校全員合格を目指して、さらに熱のこもった指導をしていきます!頑張りましょう🔥

 

 

武庫東中、武庫東小、武庫庄小のことなら武庫東ゼミナール

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 06-6430-9154
Mail: mh-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ