ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【中央ゼミ】私立入試まであと少し!

2023年2月1日

こんにちは!
中央ゼミナールです!

私立高校入試まであとちょっとですね。
模試や実力テストが終わっていよいよ残すは入試のみです!

ここからは本当の意味で100%
入試のための勉強のみを行います!

今までやってきたことを確認していきながら
赤本演習や入試特訓で実践的な練習を行い、
授業で苦手分野の対策を行い、
マラソン課題などで基礎固めをする。

これが良い入試までの過ごし方になります!

ここまで来たらあとは出来る限り最大限に勉強して
自分が一番良い状態で入試に挑める準備をしていくだけです。

やることが多くてうまく進んでいない人は
この時期は残り時間で何ができるか
あるいは何を優先してやるのかを
しっかり考え、取捨選択していくことも大切です。
理想はすべて完璧な状態で挑むことですが、
その理想に近づく努力をしているかもとても重要です。

残り時間わずかですが、
私たちも全力でフォローしていきます!
最後まで一緒に頑張りましょう!
中央ゼミナール

お問い合わせ