ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  入試  中学生  

【武庫東ゼミ】いよいよ私立高校の受験‼

2023年2月6日

こんにちは!

武庫東ゼミナールです。

 

武庫東ゼミナールの中3生にとって、初めての受験がいよいよ始まります。

 

先日、「入試壮行会」を行いました。

中3生たちに受験当日の心得を伝え、ここまで頑張ってきたことを承認し、

私たち先生の気持ちもたくさん伝えました。

本当に中3生は毎日真摯に受験と向き合ってくれています。

そんなみなさんが頑張っている姿を見て、周りの友達も先生達も頑張ろうと思い、お互いにすごく良い影響を受けています。

何よりもコツコツ頑張り、「努力ができる人間になること」の大切さをみなさんは実感してくれています。

努力する大切さを知ったみなさんは、これからも周りに影響を与え、頑張り続けることができるはずです。

 

最後はみんなで合格を勝ち取るぞ!と全員を鼓舞しました。

生徒たちは少し緊張した様子でしたが、お互いを励まし、応援し合う場面も見られました。

 

その後は中3生一人ひとりにあてたメッセージカードも添えて

合格祈願のカイロとキットカットをプレゼントしました。

より中3生との結束が深まったように感じた一日でした。

 

ただただ中3生みなさんがが合格するよう祈るばかりです・・・!

今までやってきたことを信じて、入試で出し切ってください!!がんばれ!!🔥

 

武庫東中、武庫東小、武庫庄小のことなら武庫東ゼミナール

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 06-6430-9154
Mail: mh-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ