ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

学習法  役立つ知識  

【南武ゼミ】大注目!!当塾のメリットを公開しちゃいます!!

2023年2月23日

みなさんこんにちは!!
南武庫之荘ゼミナールです!!

 

学年末テストを終えた南武庫之荘中学校の生徒、保護者のみなさん!!

他塾とは違う当塾の特徴を1つここでお伝えします!!

南武庫之荘ゼミナールでは、1コマ50分の授業を行っています。

多くの個別指導の塾では1コマ70分~90分の授業が主流なんです。その為、1コマ50分授業はとても珍しいんです!!

当塾が1コマ50分授業にしているのには、しっかりとした理由があります!!

 

 

1つ目に、学校の授業、高校入試も時間は50分なんです!!

なので、当塾も50分に合わせた時間で授業をしています。また、人間は70分、90分と集中力が持たないんですよね…

集中できる時間で授業を受けるために50分授業になっているんです!!

 

 

 

2つ目に、中学生はみんな部活をやってから授業を受けに来るので、1コマ70分~90分だと、1日に1科目しか受けられません…

そうすると、中学生の主要教科であり、躓きやすい教科の英語と数学が週に1回しか受けられません。

これだとなかなか定着できないんです…

そこで、「エビングハウスの忘却曲線」という言葉をご存知でしょうか?

人間は何も復習しないと、覚えたことの約7割を1日で忘れてしまい、約9割を1週間で忘れてしまいます。

例えば、昨日の朝ごはん覚えていますか??

覚えていない人がほとんではないでしょうか。

つまり、週1の授業で、宿題も後回しにしていると、ほとんど何も覚えることができないんです!!

 

当塾では、1コマ50分ですので、部活をやりながら1日に2~3科目の受講が可能です。

そして、英語と数学は週2回ずつの受講を推奨しています。

例えば、月曜日と木曜日の両方で英語と数学の授業を行います。

そうすることで、授業と宿題とで定着しやすくなっているんです!!

 

 

 

当塾の50分授業で効率よく確実に成績を上げてみませんか?

無料体験も実施しているのでお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!!

 

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

TEL:06–6415-7644

南武庫之荘ゼミナール

塾長 三本大喜

お問い合わせ