ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  つぶやき  

【14ゼミ】本日は小学校の卒業式!

2023年3月17日

こんにちは!

豊中14ゼミナールです!

 

本日小学校をご卒業の皆様、そして保護者の皆様、おめでとうございます!

 

ご卒業の皆様は、

お世話になった先生や慣れ親しんだ校舎と別れる寂しさを感じるとともに、

4月から始まる中学校生活に大きな夢や希望を膨らませていることでしょう。

保護者の皆様におかれましては、

大きなランドセルを背負っていた小学1年生の頃から今日まで、

健やかに成長されたお子さまの姿に、お慶びもひとしおのことと拝察申し上げます。

 

2020年度に小学校の学習指導要領が改訂され、はや2年・・・

 

4月からお子さまは中学生となりますが、

2021年度から中学校の学習指導要領も一新されております。

小学校と違い、教科ごとに異なる先生の授業を受け、本格的な部活動に所属し、

ここから、お子さまの生活習慣は大きく変わってくることかと思います。

 

私たち学習塾ドリーム・チームの指導方針は、

「子どもたちを元気な笑顔にする!」

です。

 

中学校での学習内容を大切にし、

自分自身で考えて行動することにより、人としても成長できる。

子どもたち一人ひとりが自発的に考え、行動することで、

子どもたちを元気な笑顔にすることが出来ると感じています。

 

現在、豊中14ゼミナールでは、無料体験授業を実施中です。

お子様の不安・悩み相談、校舎見学、体験授業だけでも全く構いません。

是非ともお気軽に豊中14ゼミナールにお越しください。

 

様々な課題や問題に対して自分自身で試行錯誤しながら

楽しく勉強できるのは、当塾だけだと自負しています!

 

皆様のお越しを心よりお待ちし申し上げております。

お問い合わせ