ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  

【高槻第6ゼミ】公立高校合格発表!

2023年3月21日

こんにちは!高槻第6ゼミナールです!

 

3/20は公立高校の合格発表がありました。

 

1年の中でこの日が一番緊張します。

今日も合格発表の始まる午前10時からみんなの連絡を待つため、

校舎でスタンバイしていました。

 

そして今年もたくさんの生徒さんから

合格したよ!と喜びの声を聞くことができました!

中にはすぐに校舎まで報告に来てくれる子もいました!

 

この仕事をしていて、

本当に苦労が報われる瞬間です。

 

私立入試が終わったあと、

公立入試を受ける生徒たちには次のような話をしました。

 

受験の結果よりも、

目標に向かって自分がどのように行動したか、ということの方が大事。

この残り1ヶ月で本当に努力を続けられたら、

きっとこのさきの人生で苦しいことがあっても、それを乗り越えられる人になる。

 

その言葉を受けて、公立受験の生徒たちは本当に最後までよく頑張ってくれました。

そして、たくさんの笑顔を見ることができて先生も幸せでした!

 

さあ、新中3生の諸君!

次は君たちの番です!

この春から受験に向けて徹底的にやっていきましょう!

 

高槻第6ゼミナール

田村

 

お問い合わせ