ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【新北野ゼミ】小学生の皆さんになぞなぞ!?

2023年5月17日

新北野ゼミナールです!!

今日、塚本小学生の門の前でなぞなぞを配っていました!!

多くの小学生が興味を持ってくれて、なぞなぞに取り組んでくれていました!!

かなり、難しいなぞなぞにしたので低学年の生徒さんたちは苦戦した様子・・・

その、問題とは!!

 

『新北野ゼミナールの先生は、教科書、消しゴム、リコーダーのどれか1つをおとしてしまいました。

この中で、おとしたのはどれでしょうか??』

正解の分かった子は、先生に教えてくださいね!!

(理由も一緒に答えて、正解です!!)

 

この問題を塚本小の皆さんに考えてもらっています🤔

来週、違う問題を皆さんに配りに行くので、その時に答えの解った生徒は新北野ゼミナールの塾長に教えてくださいね!!

待っていますよ!!

そして、田川小、神津小の皆さんも門の前でなぞなぞを配布するので挑戦してくださいね!!

 

~新北野ゼミナール~

三本大喜

☏06-6195-2874

 

お問い合わせ