ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  小学生  つぶやき  中学生  高校生  

【高取ゼミ】もうすぐ夏休み!

2023年7月15日

こんにちは!
高取ゼミナール
の木山です!

学校からは少しずつ夏休みの課題が配られ始め、
夏休みがどんどん近づいてくるのを感じる。

生徒達にとってははウキウキの夏休みが始まるが
私としては勝負の夏休みが始まるとドキドキしている!

ここ最近はこの夏休みを高取ゼミでどう過ごしてもらったら最高の夏休みになるのかをずっーーーと考えている。
「Aさんにはガッツリ復習をしてもらわないと2学期絶対困るな。カリキュラム組み直すか!」

「Bさんは応用問題をやってもらって今ある力を伸ばしていこう。そうなるともっとプリントがいるな!」

「Cさんは学校の宿題で苦戦しそうだな。教室での自習時間をもう少し増やすか!」

こんなことを四六時中考えている。
考えれば考えるほど準備がまだできていないように思えてくる・・・。
1日が24時間じゃ足りないぞ!!!!
神よ!少しの間だけ特別に1日48時間くらいにしてくれー!!

生徒みんな、本当は夏休みを遊んで過ごしたいはず。
でもそんな中、頑張って通ってくれるんだ!
絶対に二学期からの勉強の内容は急激に難しくなって来る。
1学期の内容を忘れてしまったら学校の授業についていけなくなって地獄を見ることになってしまう・・・。
そんな風になってほしくない!

だから、たとえ私のプライベートな時間が減ったとしても
生徒みんなに「夏期講習やっててよかった!」と言ってもらえるような準備をしていこう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今まで塾が通いをされたことのない方も
他の塾に通っているけど学校のことには
ノータッチで心配されているかたも
是非一度お問い合わせください!!

高取ゼミに入塾した生徒の6割以上
他塾に通っていた方です!


元気な塾長・木山が教室でお待ちしております!!

キャンペーン実施中
①7月または8月分 通常授業料 無料!
②入塾金 無料!
③年間教材費 半額!(転塾生のみ)
④夏期講習入門講座(300分) 無料!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

塾長:木山 雅文(きやま まさふみ)
TEL:092-836-7600
MAIL: tt-info@dr-t-eam.jp

高取ゼミナールは、
高取中学校
高取小学校
室見小学校
に通う生徒のための専門塾です!

お問い合わせ