ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

宿題  つぶやき  

【芝ゼミ】日本の魅力紹介:青森県編

2023年7月25日

皆さん、こんにちは!

芝谷ゼミナールの竹内です。

今回は青森県!

実は行ったことはありませんが、私の中の行ってみたい街ランキング最上位の県です。

「青森県」と聞きほとんどの人が思い浮かべるのは「りんご」「ねぶた祭」でしょうか。

今回はこの2つは有名すぎるのでこの2点以外についてご紹介させていただきます。

まずは「八甲田山脈」です。

もしかすると来たこともあるのではないでしょうか。

「八甲田山」という映画にもなっていたりします。

ハイキングやバードウォッチングなど、行楽に人気のスポットです。

そして、溶岩を噴出するような噴火は今まで起きていませんが

実は活火山だったりします。

次に紹介するのは「津軽三味線」です。

これも一時アニメ化されたので有名になったこともあります。

気になる方は以下からどうぞ。

https://mashironooto-official.com/

またじょんから節と呼ばれる三味線と歌とのセットで行われるものが有名だったりします。

 

やはり、「りんご」「ねぶた祭」の比重が大きいですね。

ただ今回書いたもの以外にもたくさんあるので探してみましょう!

百聞は一見に如かずと言いますし、実際に行ってみてください。

生徒の皆さんも大学生になればお金をためて両親を連れて行ってあげてください。


芝谷ゼミナールは全力で頑張る仲間を募集しています。

問い合わせはこちらから

HP:芝谷ゼミナール

TEL :072-648-3903

Mail:st-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ