ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  中学生  夏休み  

【14ゼミ】満点トライアルについて!!

2023年8月19日

こんにちは!

豊中14ゼミナールです!

 

8月16日・17日に、

中3生対象「満点トライアル」を実施しました。

 

満点トライアルとは、

9時45分から18時15分まで授業・確認テストを実施し、

確認テストで満点を取れなかった生徒は

満点を取るまで帰れない!

という、14ゼミの夏の名物企画です。

 

高校受験は多くのお子様にとって生まれて初めて

自分の力で乗り越えなければいけない大きな壁です。

 

試験当日は、誰も助けてくれません。

保護者、塾長も横で教えることはできません。

決められた試験時間内に自分の力だけで解かなければいけないのです。

 

当然緊張します。

合格するためには知識だけでなく、緊張に打ち勝つ強い気持ちも必要です。

 

今回の満点トライアルで、

ただ知識を身につけただけでなく、

最後までやり抜いたことで、

試験当日にこれだけ必死に頑張ってきたんだ!という、

強い自信を持ってもらうことが出来たと感じています。

 

夏休もあと僅か!

残り約1週間も引き続き、人生で一番アツい夏にしていきましょう!!

お問い合わせ