ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  良い情報をまき散らす!  小・中・高生  

【茨木西ゼミ】読書感想文について📚

2023年12月14日

こんにちは!

茨木西ゼミナールです。

 

当塾では、小学生に年に4回、読書感想文を書いてもらっています!

現在は、『第4回読書感想文』📚の作成期間です。

 

多くの小学生が最初「読書感想文書きたくない~」、「書き方が分からない」と言います。

ただ、長い間通ってもらっている生徒の作文を書く力はどんどんアップしております。

 

当塾では正しい作文の書き方を説明し、

書き終わったあとは添削し、

「こう書いた方がもっと良い文章になるよ!」と共有して、

生徒たちの作文を書く力を少しずつアップさせています。

 

大阪では、高校受験の国語に作文が含まれます。

そのときに作文の書き方の基礎が身についていると、

周りより早くスタートダッシュが切れるのです。

 

また、読書感想文を書いて終わりではありません。

そのあと、書いてもらった作文をもとに、ポスターを作成してもらい、

最終的にはみんなの前で発表してもらいます。

 

大学生や大人になったときに、

学校や職場でプレゼンテーションをする機会は必ずあります。

そのとき、堂々と発表することができていると、評価してもらえるかもしれません。

 

このように、茨木西ゼミでは将来役立つスキルを身につけてほしいと思い、

様々なイベントなど行っております。

 

興味を持ってくださった方々、

茨木西ゼミナールスタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしております✨

 

 

茨木西ゼミナール

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL:072-623-5790
Mail:ib-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ