ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  小学生  勉強会  

【守山南ゼミ】クリスマスパーティーから冬期講習へ。

2023年12月25日

朝夜がかなり冷え込んできましたね。

雪対策として電車も計画運休をしているとかしていないとか。

こんにちは守山南ゼミ塾長の的場です。

 

先日の12月16日に守山南ゼミナールにてを行いました!

スポンジにお気に入りのサンタの人形を接着剤でペタリ。

洗濯のりと水を絶妙なバランスで混ぜ合わせて最後に食紅で雰囲気づくり!

みなさん楽しそうに作ってくれていましたよ!!

 

参加者の小学生はもちろん、当日朝から実施されていた中3「合格パワーアップゼミ」

に参加していた中学生の生徒達も混じって場を盛り上げてくれていました!

短い時間ではありましたが、手際よく作り上げた子や、こだわって時間ギリギリまで作成する子、

さまざまな子どもたちの様子を見ながら私が一番楽しんでいました。

 

さて、そんな楽しいクリスマスパーティーから1週間後の12月23日(土)。

守山南ゼミナール名物、冬期講習が開始しました。

11日間という短い期間ですがみなさん本気で取り組んでいます。

受験生は今までの実力試し。他学年の生徒は現学年の復習へ。

学校の授業が止まっている今が最大のチャンスです。

冬期講習は1月9日(火)まで!若干数ですが座席のご準備は可能です。

気になる方はまず一度教室までご連絡ください。

 

学習塾ドリームチーム 守山南ゼミナール

塾長 的場

TEL077-598-1344

【 住所 】 〒524-0043 滋賀県守山市二町町224-1 アルカディア二町1F
【 最寄駅 】 JR琵琶湖線「栗東」から約19分
【 対象学校 】 守山南中学校、守山小学校、物部小学校、小津小学校
【 対象校区 】 今宿、今宿町、守山、守山町、梅田町、勝部、勝部町、千代町、 焰魔堂町、阿村町、伊勢町、二町町、古高町、大門町、横江町、金森町、三宅町、大林町、欲賀町、森川原町、山賀町、杉江町

 

 

お問い合わせ