ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  中学生  

【芝ゼミ】学ぶなら春

2024年1月24日

皆さんこんにちは!

芝谷ゼミナールの竹内です。

前回の更新から間隔があいてしまいました。

申し訳ありません。決してサボったりしていたわけではなく、

書くネタを温めていたんです。。

 

さて、今回はタイトルの通り「学び」に関してのお話をさせていただきます。

 

ほとんどの学年はもうしばらくすれば「学年末テスト」がやってきます。

(芝中の3年生はもう終わりましたが、、、)

 

このテストは1年で最も難しいテストになります。

一番範囲も広く前回のテストから凡そ3か月経っていますから、多くのことを学んだはずです。

芝中ではまだ1か月準備期間があるので、前回結果が思いのほかよくなかった人も今からしっかり準備をしていきましょう。

 

さて、なぜ春から学ぶかということですが、「リセット」の季節だからです。

 

春には皆さんは新学年に進級します。

ということは全て新しい部分から学習が始まるということです。

当然、英語や数学は積み重ねですから一概に新しいとは言えませんが、、、、。

 

ただ、気持ちの面でも「新学年から頑張ろう!」と切り替えやすく、

最初の方に習う内容はまだ簡単だったりするので、気持ちに余裕が持てたりします。

個人的には数学や英語などの積み重ねの科目でも、諦めずに新年度の学習を進めてみると

「あの内容はこういうことだったのか!!」

となることもあるので、まだまだ間に合う部分だと言えます。

 

そんなこの春リセットしよう!!

 

という人たちの為に芝谷ゼミナールは

「春期講習」

を実施致します。

詳細は下記までご確認ください!

新年度の学習を早めにスタートして、誰よりも有利に

新しい学年をスタートさせよう!!


芝谷ゼミナールは、共に頑張る最高の仲間を募集しています。

お問い合わせは以下の連絡先まで。

HP芝谷ゼミナール

TEL :072-648-3903

Mailst-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ