ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  中学生  勉強会  

【茨木東ゼミ】学年末テストが終わりました。

2024年2月23日

こんにちは

茨木東ゼミナールです。

 

昨日、学年末テストが終了し、

今年一年の定期テストが終了しました。

この一年間、子ども達とテストに向けての取り組みをしましたが

今回のテストに対してのの取り組みが一番良かったと思います。

 

いつも提出物を期限までに終わらすことの出来なかった生徒が

自慢げに提出物を終わらせることができたことを報告してくれたり、

自習の時間が少なかった生徒がもう少し頑張ってみるわと

もう1時間自習するようになったりして達成感を感じてくれてました。

 

最初はなかなか勉強することが苦手で、

結果を出すことが出来なかった生徒が徐々に勉強に対して

前向きになってく姿を見ると本当によく頑張ったと思います。

 

来週から、結果が返ってくると思いますが

結果を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

お問い合わせ