ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  塾  

【高槻第10ゼミ】後期期末テストの結果報告です!【中1】【中2】

2024年2月24日

こんにちは!

高槻第10ゼミナールです!

 

まずは、中1、中2の皆さん、テストお疲れ様でした!

当塾でもテスト対策の勉強会などで塾生の頑張る姿が多く見られた期間でした。

 

学年最後の定期テストとなる「後期期末テスト」でした。

ほとんどの生徒さんがテスト返却されている状況だと思いますが、

結果はどうでしたか…..?

 

当塾では、中1、中2は授業のメインが英語と数学になるのですが、

 

中1の英語では約8割、数学では約7割の生徒が、

中2の英語と数学では、両方の教科で生徒全員点数を上げることができました!

 

点数が上がった報告や生徒さんの喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

 

もちろん、点数が思ったようにいかなかった生徒さんもいます。

しかし、私は全員の頑張っている姿を見ました。

それを見ているからこそ、テスト結果を褒めるだけでなく、

私は全員に対してテスト期間を通しての承認を行います。

 

そして定期テストで重要なのは、これからです!

当塾では全員に対してテストのフォローを実施します。

 

点数が上がらなかった生徒には、どうすれば次の点数を上げられるのかを、

点数が上がった生徒には、さらに点数を上げるにはどうすべきなのかを話し合います。

そして、次の定期テストまでの行動の約束をします。

 

定期テストは終わってから次までの間が重要です!

 

次は来年度の前期中間です。

当塾で次のテストの準備を今から始めませんか?

 


高槻第10ゼミナール   〒569ー0055  大阪府高槻市西冠3ー34ー10

塾長:重富 月人(しげとみ つきと)👨‍🏫

電話番号:072-668-1073

メールアドレス:k10-info@dr-t-eam.jp


 

春学習応援キャンペーン🎉 2月29日(木)までに入塾手続きされた方限定!

🌸入塾金(通常¥22,000) 無料!!

🌸通常授業料 2月・3月 無料!!

🌸新中1生の年間教材費 無料!!

🌸期講習 4コマ300分 無料!!

 

是非この機会にご検討ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

お問い合わせ