ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  中学生  

【城南ゼミ】 合格マラソン (1学期からの受験対策)

2024年4月15日

こんにちは、城南ゼミナールです。

 

 

 

4月新学期も始まって、早1週間です。

 

 

ようやく春らしい暖かさになってきましたね。

私も最近、運動不足なのでちょっと走ろうかな?なんて思っていますが…(多分やりません)

 

 

 

城南ゼミナールでは春休みからマラソンを実施しております

 

マラソンといっても走る方ではなくて、

合格マラソンです!

 

合格マラソンとは…

 

中学3年生は、定期テスト対策と同時に受験対策も進めていく必要があります。

そこで、受験対策の一環として英単語、漢字、理科、社会の暗記事項を覚えていくための合格マラソンを実施しております。

受験に必須な暗記事項を年間を通して全て覚えきれるように春・夏・秋の3シーズンに分けて取り組んでいきます。

 

すべてテスト形式になっており、

「志望校に合わせて合格点を決めている」、決して簡単ではないこのマラソン。

 

1年間走り切ったとき、それが大きな自信となって、

知識とメンタルの両面から受験当日の自分を支えてくれます。

 

 

 

スタートして数週間、既に競い合うようにして進めてくれています!

 

 

城南ゼミナールは、受験生を全力でサポートします!

 

 

お問い合わせ