ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【片山ゼミ】朝から頑張れ片ゼミ生!

2019年6月26日

こんにちは!片山ゼミナールです。

本日期末テスト1日目となり、モーニングスクールを実施いたしました。

テストに向けて1点でも多くとるためにと生徒全員が黙々と勉強に向かってくれていました。

40名ほど集まり、学習し、8時から応援したり、励ましたりしながら見送っていますが、

普段の授業や、自習などでよく私が注意をしていた生徒A君が、

「先生が一番心配しているのは俺やろ。今回頑張って勉強したけど自信ないわ。でも頑張ってくる。」

と言って学校に向かっていきました。

A君が、先生に心配されていると意識して頑張ってくれていたことが、とても嬉しく感じました。

そして自信ををつけさせられなくて申し訳ない。

結果はまだわかりませんが、今日明日も勉強に向かわせ、テストが返却されれば一緒に解き直しを行い、

弱点を克服して2学期に迎えるように応援していきたいと思います。

 

頑張れ片ゼミ生!

お問い合わせ