ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【豊中4ゼミ】期末テストが返ってきました!

2019年7月5日

こんにちは! 豊中第4ゼミナール豊田です。

ほぼ全員の期末テストの結果が出揃いました。

中間より難しくなかなか点数を伸ばすことが難しい期末ですが、前回より点数アップした4ゼミ生もたくさんいました!

特に今回は中3の頑張りが素晴らしかったです。どの生徒も5教科のうち一つは点数アップしていました!

合計点も多くの生徒が上がっており、87点アップの生徒もいました。

中3生はわからないところを積極的に質問に来てくれていたこと、学校のプリント類を完璧になるまで解いていたことが点数に繋がったのかなと思います。

何より毎日塾に自習に来て、遅くまで頑張っている姿を見ていたので、本当に嬉しいです!

 

一方で頑張っていたのに点数に繋がらなかった生徒もいます。悔しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どこで点が取れていないのか、勉強の仕方が間違っていたのか、原因を一緒に考えて次はいい点を取れるよう改善していきます。

お問い合わせ