ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  やる気  つぶやき  

【豊中15ゼミ】夏期マラソン全員達成!

2019年8月29日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

夏休みが終わり、もう4日が経過しました。

15ゼミではまだまだ夏期講習が続いておりますが、残るところあと1日です。

 

今年の夏も皆さん本当によく頑張りました。

 

中でも15ゼミ伝統の

夏期マラソンが今年もありました!

夏休みの宿題が多いことはもちろん承知しています。

が、それ以上に復習しなければならないことは山ほどあります。

 

そこで暗記分野の重要語句だけでも自習で復習してもらうための課題

夏期マラソンになります。

 

全学年にそれぞれの課題を配付し、練習とテストを行ってもらって満点が取れればクリアというものです。

テスト自体は細かく区切ってあるので、問題数も少なく暗記が苦手な子でもしっかりと練習すれば合格しやすいものになっています。

 

夏期講習を残すところ1日ですが、なんと

15ゼミ生

全員ゴール

しました!

 

初めは嫌々ながらも1つ進めてみると

意外とすぐに行けそう!

と進めていき、段々集中が切れてくると

一度諦めそうになり、

再び練習して合格すると、

やっぱもう少しできそう!

の繰り返しの果てに全員ゴールできました。

 

中には何回も1つミスをしてしまう子や、

最後の1個がどうしても覚えられず、やっと覚えたかと思うと覚えていた1つを忘れるなどして、中々次に進められない子もいましたが、

本当によく頑張ったと思います。

 

9月からは各学年それぞれの課題に向けたマラソンが再び始まります。

しっかりと暗記事項を身に着けて、さらに点数アップに繋げられるように頑張りましょう!

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ