ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【高槻第6ゼミ】夏期講習が終了しました

2019年9月2日

こんにちは!

高槻第6ゼミナールです!!

 

8/30 (金)をもちまして、今年の夏期講習の全日程が終了しました。

遊びに行きたい中でもしっかり塾に来ていた子、

部活や習い事が忙しい中で塾に来ていた子、

受験生として丸一日塾で勉強していた子、

どの子も本当によく頑張ってくれたと思います!!

 

今回特に嬉しかったのは、

夏期講習中の塾の暗記の課題を、

みんながコツコツと進めてくれていたことです!

 

はじめはその量の多さに、

夏期講習の間に終わるのは無理だと嘆いていた子が多く、

こちらから声をかけないとなかなか手をつけない状況でした。

 

しかし、授業で塾に来るたびに居残りで少しずつ進めてもらっていく中で、それが習慣化され、

最後はこちらから声をかけなくても自発的に取り組んでくれるようになりました!

 

勉強はテスト前だけ頑張れば良いのではなく、

日々のこうした積み重ねが非常に大切です。

それを少しでも身につけてもらえただけでも、

この課題に取り組んでもらって良かったと実感しています。

六中では9月12(木)・13(金)に前期Bテストが実施されます。

中学生にはこれからテストに向けての勉強をしてもらいますが、

この夏に授業でたくさん勉強したこと、

そして塾の課題にコツコツと取り組んだことは、

このテストに必ず活かされるでしょう!

 

これからもみんなの頑張りを楽しみにしています!

 

お問い合わせ