ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【南武ゼミ】テスト対策に体調管理も!

2019年10月22日
こんにちは!
南武庫之荘ゼミナールの石上です。

最近、季節の変わり目ということもあり、体調不良を訴える生徒が増えてきました。

生徒たちも南武ゼミ内で、
「今朝からノドが、、、」
「昨日はしんどかったから、勉強できなかった。」
など話しています。

しかし、11月20日(水)から南武中の2学期期末試験始まります!

つまりあと1か月を切りました!

今回のテストも前回同様難しい単元になります。
よって早めの対策をしていかなければなりません。
体調を崩してはその分対策も遅れてしまいます。

事前に勉強計画を立てて、無理をせずに準備をしていくことが理想です。
今から4週間分の計画を立てて、体調管理にも気を付けていきましょう!

ちなみに私の体調管理法ははちみつ🍯をスプーン1杯寝る前に食べることです!(^^)!

ノドに良いと聞いてから、乾燥する時期には取るようにしています。

みなさまも体調管理には十分にご注意ください。

お問い合わせ