ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【茨木西ゼミ】🌞モーニングスクールにて

2019年11月21日

こんにちは!

茨木西ゼミナール塾長の眞野です。

 

いよいよ茨木西中学校の期末テストが本日からスタートです。

本日は朝7:00~8:00まで、モーニングスクールを実施しました🌞

眠気と寒さの中、早起きして塾まで足を運ぶ子どもたちに、拍手を送りたいです👏

 

モーニングスクールでは、重要語句・漢字・英単語などの見直しを主におこなっていますが、

意外に多いのが、語句の漢字を微妙に間違って覚えていること。

一見すると正しく書けているように見えますが、よく見ると少し違う、ということが今日もいくつか見つかりました。

漢字を間違って覚えている場合、誰かに指摘されないと、なかなか自分で気づくのは難しいですよね。

答えが分かっているのに、漢字のミスで失点するのは非常にもったいないです。

これからも、漢字間違いがないかをしっかりチェックして、見つけたらどんどん指摘していきたいと思います👀

 

さぁ、まずは今日の4教科、全力で頑張ってきてください!

 

2019/11/21 朝

茨木西ゼミナール

塾長/眞野

お問い合わせ