ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

【山田ゼミ】🌸努力の継続が実を結ぶ🌸

2019年11月26日

こんにちは!山田ゼミナールです!

昨日に引き続き、本日もテストの結果が返ってきています!

今日印象に残ったのは

いつも自習に来て頑張っている中3のA君です。

この生徒は、部活を夏に引退してから

そこから勉強を地道に重ねてきた生徒です。

1学期のテストの成績は合計350点だったのですが

じりじりと成績を伸ばしていき

今回は合計393点取れました!😄

本人は400点に届かなかったので悔しいと言っていましたが

夕方、学校が終わってからすぐ報告しに来たので

嬉しかったのだろうと思います。

そして、自分が伸びてきてるのが分かるのか

このまま頑張る!

と力強く宣言してくれました。

この生徒の勉強姿勢は

✨努力を続ければ実を結ぶ✨

という事を

実感させてくれる姿勢です。

途中で実力テストや模試などがあり

そこでは、しっかり学習しきれていない部分が出るため

点数が思うようにいかないこともありました。

しかし、A君はここで

努力することをやめなかったのです。

ただひた向きに

「続ければ必ず伸びる!」

という私の言葉を信じてくれ

努力を続けてくれました。

私が今日感動したのは

「努力を続けてきてよかったやろ?」

と聞いたとき

「そうやな、先生のおかげだと思う」

と言ってくれたことです。正直少しウルっときました😭

けどまだ涙は取っておきます。

この言葉は、もう一度

✨志望校に合格した時に聞いて、一緒に涙しようと思います✨

このまま受験生たちには最後まで突っ走って行ってほしいものです!


☆山田ゼミナールは

山田中学 南山田小 山田第5小

の生徒のための学習塾です!!

お問い合わせは 06-6170-6272
または 0120-419-816(フリーダイヤル)

の方へお気軽にお電話ください!
(番号をタップすると発信します)

 

お問い合わせ