ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【三宅ゼミ】変わろうとする気持ち

2020年1月21日

こんにちは!

三宅ゼミナールです!

 

今日は最近、勉強に対する姿勢が少しずつ変化してきた

中学2年生のYくんについてお話ししたいと思います。

 

Yくんは部活には入らず、クラブチームでスポーツをしています。

練習の日が多く、休みは平日の2日だけなのですが、

その日に頑張って塾に来て勉強してくれています。

ただ、勉強は苦手で所々に雑さが目立っていました。

 

そんなYくんなのですが、冬期講習前からノートをきれいに取ったり丸付けを丁寧にしたりと

今まで何度も注意してきたことを言われる前に自らやるようになってきたんです‼

 

先生:「ノート凄く丁寧に書いてるやん!どうしたん?」

Yくん「自分で何か変えないと、受験生になった時にもっとしんどくなると思ったから

    まずはノートをきれいにするようにしてみた。」

先生:「えらい!これを頑張って続けよな!」

 

Yくんはこれ以降ずっと意識してくれています。

人に言われて変わろうとすることと

自分から変わろうとすることでは効果が全然違います!

少しずつですが、解く速さ・正解数も増えてきています‼

この調子で一緒に頑張ろう!

 

少しでも変わりたい、もっと頑張りたいと思っている皆さん!

三宅ゼミではそんなあなたを全力でサポートします!

一緒に頑張りましょう!

 

三宅ゼミナール

092-555-4775

お問い合わせ