ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  つぶやき  

【豊中第9ゼミ】中学校生活最後の定期テストが始まりました!

2020年1月28日

こんにちは!

豊中第9ゼミナールの大谷です。

 

本日より、中3生の学年末テストが始まりました。

中3生にとって、中学校生活最後の定期テストです。

そして、内申点を左右する、大事な最後のテストです!

(1つでも内申点が上がるように、みんな必死に取り組んでくれていました)

 

今回の学年末テストは、受験勉強と並行しながら、日々の授業や自習での対策を頑張ってくれていました。

その頑張りの成果が点数に現れるよう、最大限のフォロー・応援をしています。

その1つとして、テスト当日のモーニング・スクールを本日7時から実施しました。

 

モーニング・スクールは、普段よりも早く起きて塾で勉強するという特別感のあるものです。

「暗記系は、マラソンとモーニングで最終確認できる!」

「あれはモーニングでできるから、今はこっちを優先する!」

「今回のテストも、2日間ともモーニングあるやんな?」

など、テストにはモーニング・スクールは欠かせないものだと思ってくれています。

 

本日のテストは国語・英語・社会、いわゆる文系科目です。

当日のテスト科目の最終確認・問題演習をして、不安を少しでも無くしてもらいました。

 

明日が定期テスト最終日、これまでの頑張りを出し切ってもらえるように、全力でサポートします!

みんな、テスト頑張ってきてね!!

最後まで諦めずに、落ち着いて見直しするんだよ!!

2020,01,28

豊中第9ゼミナール 塾長:大谷  泰子

お問い合わせ