ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  つぶやき  

【養精ゼミ】私立高校合格発表

2020年2月15日

こんにちは養精ゼミナールの山崎です。

先日2月11日に大阪では私立高校の試験があり、木曜日には結果がでそろいました。

結果は…全員合格でした!!

私立高校専願の生徒、保護者の皆様、ひとまずお疲れ様でした。

高校合格は新たなスタートです。気を抜かないように次の進路に向けて頑張っていきましょう!

そして公立受験生の皆さん、あとおよそ1ヶ月弱、悔いを残さぬように全力で頑張りましょう!

 

私立高校の合格発表は自宅へ郵送です。そのため生徒からの電話を待つ時間がなかなか緊張感があります。

しかし電話を待っていても、予想しないタイミングでかかってくることもあり、変なリアクションになってしまうことがあります。

特に今年は懇談中で電話に出れなかった生徒もいたので、申し訳なかったです。でも後から全員の口から合格が聞けたので良かったです。

 

ちなみに公立高校の発表は旧来からの掲示板に貼りだすタイプで、各高校、趣向を凝らした(?)合格発表をします。

可動式のホワイトボードに貼り付けたものを180度回転させたり、ヒモに括りつけたボードを体育館の上から一斉に落としたり(…分かりにくいですね苦笑)

合格発表はこの仕事で一年の集大成というものなので、感慨もひとしおです。後輩社員には必ず行くように伝えています。

私は受験が終わった瞬間に毎年体調を崩すので今年こそはそうならないように今から体調に気をつけます!

受験生も体調にだけは気をつけて乗り切りましょう!

お問い合わせ