ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【東淀・新東淀ゼミ】来週からの学校は……!

2020年6月13日

こんにちは。東淀・新東淀ゼミナールです!

 

長いかった休校も6月には終わり、

いよいよ来週15日から通常通り学校が始まりますね!

 

ずっと家にいたせいか多くの小学生は

「早く学校に行きたい!」

「友達と早く会いたい!」

と言っていました!

 

逆に中学生では

「6時間授業が始まっちゃう~」

「地獄やぁ~」

という声も。

「でも、休校続いたら高校生になれへんやん?」

というと

「わかってるけど~」

とみんな学校の大切さは解ってくれていました。

 

 

この2週間は分散授業ということもあり

いよいよ来週から新しいクラスの全員が顔を合わすことになります!

新しい仲間との勉強を楽しんでくださいね!

 

学校の授業が3か月間なかったこともあり

授業スピードが通常より速くなります!

また習っていないところが宿題にでる可能性が高いです!

もし学校の勉強に行き詰まったら、すぐ相談してください!

 

テストも迫ってきています!

中間テストがなくなった分、

期末テスト1回で成績がつけられる可能性が高いので

いつもより気合を入れて、

早めのスタートを切りましょう!

 

中1にとっては人生初のテストですね。

これから3年間走りきるためにも、

最高のスタートダッシュを決めましょう!

 

これからの皆さんの活躍を期待しています!

一緒に頑張りましょう!

 

東淀・新東淀ゼミナール

お問い合わせ