ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

読書感想文  小学生  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『今年度ラストの小学生の読書感想文発表会の予定が…』

2022年2月2日

こんにちは!池田ゼミナールです!

↑は今回の読書感想文発表会のために作成した塾生のポスターです!めっちゃ素敵!!

池田ゼミナールでは1年に4回、小学生の総合的な国語力(表現力、洞察力、語彙力、要約力など)を養うために、読書→作文作成→発表を実施しています。

 

1月31日に今年度ラストの読書感想文発表会を実施する予定でしたが・・・

今のコロナ禍を考えた時に、残念ながら中止を決断しました(T_T)

 

しかし!

作文が一人で書けなかったのに今では一人で書けるようになった子、

発表で緊張していたけど今では堂々と発表できるようになった子、

ポスターを書くのを面倒くさがっていたけど、今では立派なポスターを仕上げてくれるようになった子・・・

 

今までの読書感想文発表会を通して、塾生それぞれの成長を垣間見ることができ、この仕事のやりがいを感じます。

 

学習塾ドリーム・チームは勉強だけではなく、子どもたちを多面的に見て承認して育て、自立心を養う指導を行っています。

 

読書が嫌いなお子様や作文を書くのが苦手なお子様を抱える保護者様、

子どもとの接し方に不安や悩みを抱える保護者様

ぜひ一度池田ゼミナールにご連絡ください。

お子様と保護者様に寄り添った指導が出来ればと思います。

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ