ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  勉強会  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『池ゼミ恒例!恐怖(?)の勉強会!』

2024年2月27日

池田ゼミナールのアルパカ塾長こと藤田です🦙

2月25日の日曜日に中1と中2のテスト対策勉強会がありました。

そのときにやらせたいくつかの勉強の中で『漢字』『社会の一問一答』の満点トライアルを実施しました。

満点トライアルとは名前の通り、テストで全問正解しないと帰れないというものです。(某番組のパクリみたいですが・・・笑)

ちょっとしたミスに対して

生徒「え~分かってたんだからいいでしょ?(必死)」

塾長「テストなら×!もう一回!!」

心を鬼にして全員が合格するまでやらせました。

 

昨日、池田中の学年末テストが始まり、昼からの勉強会のときに

中2生徒「塾長!めっちゃ漢字書けた!」

塾長「やったやん!頑張ってよかったやろ~?」

中2生徒「はい!これからこの勉強法でやってみます!」

みんな暗記の仕方が甘い。

やるからには、とことん突き詰めないとテストで良い点は取れません。

 

今朝も先程モーニングスクールを実施しました。

朝7時からの勉強会です。

そのときもテストに出そうなところを最終チェックさせて学校に行かせました。

今頃みんな頑張っていると思います。

明日のテストに向けて今日も頑張るぞ!

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ